PC環境増強

予備機(元はメイン機)のPenⅢ800MHz機の非力を実感。
avi動画やDVDがまともに見れないのは現在のネット環境では致命的。
(どんな動画かは聞くだけヤボってもんよ笑)
よって新しいPCの注文を決意。
安いところを探っていたところ、かなり安いBTOショップを発見。
CPUはAthlonx2 3600+、メモリ512MB、HDD160GB、DVD-RW、OSは無し。
これで送料込み44000円。いやはや驚いた。即注文。
これに所持していたCPUクーラーのSI-120を搭載すればかなりの静音PCができあがる。
最初はPen4 3GHzで40000円を考えていたが、+4000円でデュアルコアは文句無し。
並行してアキバへ行き、グラフィックボードを物色。
T-Zoneで安売りしてた7600GSのFANレス仕様を購入。
現用PCの6600と入れ替え、はずした6600のFANレスを新PCへ投入予定。
電源FANがうるさかったPen3マシンより静かになるね多分。
寝てるときも安心。多い日も安心。
2台目以降のPCを買うときは一流名称のメーカー品を買わずに、
最低限性能マシンから自分に合ったカスタマイズをするのが良いですよ。(相談乗ります)
来週納品予定。とにかく楽しみなのである。