古田 今季初安打

自分は今は野球への興味はかなり薄れているのだが、
無くなった近鉄バファローズと、ヤクルト古田選手への想いは別。
気持ちをどう書いていいかわからないぐらいだ。
何で古田選手なのか。
それは、単純なことだが同じ「メガネ君」だから。
メガネ着用は大成しないと言われていたのに、残された実績は文句無し。
同じメガネ着用者として、ちょうど社会人としての道を歩む時期だった自分に
勇気や希望を与えてくれたのは間違いない。
さらに近鉄球団のゴタゴタ時の彼の行動には感動した。
THE MODS 名古屋Niteの帰りに名古屋駅で彼を目撃したことがある。
ちょうど同じ日に名古屋で試合があったようで、
とにかく「大きい。かっこいい」。オーラにやられてしまった。
その古田選手が今季で引退とのこと。
とても寂しい。
まだ試合は残されている。
今から日程を調整してでも彼の雄姿を見に行きたい、と思う。